fc2ブログ

Hello Puppy's blog ~世田谷区にある犬の幼稚園~

moa10-17-1.jpg
今日も元気一杯に遊ぶモアちゃんですが、クールダウンのために呼びもどしたらなぜかモアちゃんがぐっしょり
写真ではちょっと分かりにくいですが・・・。
moa10-17-2.jpg  moa10-17-3.jpg
なぜでしょう~
モアちゃんの遊ぶ様子を見ていると・・・・。原因解明
        moa10-17-4.jpg
ホップくんが遊んでいる途中でお水をガブガブ飲むのですが、勢いよく飲むのでお口の周りがぐっしょり
そのお口でモアちゃんと激しく遊ぶのでモアちゃんがホップくんのお口拭きになってしまったようです(笑)
moa10-17-5.jpg
いつも一緒に遊んでくれる元気っ子組大集合
moa10-17-6.jpg moa10-17-7.jpg
トリックの『キャッチ』とっても上手に出来るようになりました
ちょっといじわるしてモアちゃんの斜め横に投げても上手にキャッチしてくれるようになりました
moa10-17-8.jpg
そして、モアちゃんの事が大好きなラッキーくんと一緒に
一緒に写っているレンツくんが寂しそうですが(笑)
~お散歩~
moa10-17-9.jpg  moa10-17-10.jpg
お外でのアイコンタクトはこんなにバッチリ
リードが張ることも少なくなってきたので今日は人が立ち止まったときにモアちゃんは『すわれ』が出来るように頑張って貰いました
今は人が立ち止まったときに指示を出していますが、今度は指示を出さなくても人が立ち止まったときに自然に『すわれ』が出来るようにしていきたいと思います
moa10-17-11.jpg  moa10-17-12.jpg
お外の気温も大分涼しくなってきたので今日は『千歳烏山駅』の商店街までお散歩へ
すると・・・・。もうすぐハロウィンということでお店のワンコが仮想していました
せっかくなので一緒に
moa10-17-13.jpg  moa10-17-14.jpg
人がたくさんいる駅前にもいきましたが、とっても落ち着いて居られモアちゃんです
moa10-17-15.jpg
そして、夕方になるといつものように私の膝のうえで気持ちよさそうに寝ていました 板倉

ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト



テーマ:子犬の社会化としつけ - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hellopuppy.blog82.fc2.com/tb.php/793-6eb4181a
トラックバック