Hello Puppy's blog ~世田谷区にある犬の幼稚園~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も6頭のわんちゃんにご参加していただきました!
まずはわんちゃんのご紹介。

とっても怖がりさん、チワワの「ハッピーちゃん」
happy~1

少し怖がりさん、チワワの「ちくわちゃん」
chiwawa~1

ちょっぴりマイペース、ヨークシャテリアの「モアナちゃん」
yo-ki-~1

はじめてはびくびくだったけど、だんだん他のわんちゃんと
楽しめるようになったイタリアングレーハウンドの「ルナちゃん」
DSC05010~1

どこでも寝られる特技の持ち主、柴犬の「あすかちゃん」
asuka~1

アメリカンコッカーの「虎吉くん」の6頭でした。

「モノに慣れる」では、周りの人が怖くてなかなか動けない
わんちゃんや、全く怖がらず、どれもすぐに慣れることができた
わんちゃんなど、わんちゃんによって全く違う反応を
見せてくれました。
happy siba~1

すべてのわんちゃんがクリアできるように、少しずつ時間をかけて
ひとつひとつ焦らずに経験してもらいました。
DSC05095~1


DSC05083~1


asuka hardoru~1

苦手なモノが多かったわんちゃんはもちろん、
全然平気だったわんちゃんも、この先苦手なモノに出会ったときに
「モノに慣れる」のときのことを思いだしてもらえたらと思います。
Img_005~1

今回は「他のわんちゃんが苦手」な子が多く、
とび回って遊ぶというシーンはなかなか見ることが
できませんでしたが、他のわんちゃんを見学をしただけでも
とてもよい経験ができたことと思います。
asukayo-ki~1

人が苦手、わんちゃんが苦手、初めて見るモノが苦手。
どのわんちゃんにもありえることだと思います。
この子は何が苦手なのかを知ることから始めて
ゆっくりと、頻繁に、楽しく、「平気だった!」という経験を
させてあげてくださいね。
asobi~1

今回ご参加してくださった飼い主のみなさん、
また何かありましたら、いつでもご相談ください。
寒い中ご参加いただきして、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。