Hello Puppy's blog ~世田谷区にある犬の幼稚園~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり春らしくを通り越し初夏の様な日があれば、また寒い日があったり、最近はこのまま梅雨?って思ってしまいますね。

さて、皆さんはわんちゃんは「3ヶ月までの間に100人の人に会わせましょう!」という言葉をご存知ですか?
3ヶ月、4ヶ月で入園されたわんちゃんはHello Puppyでは出来るだけ抱っこでお外に連れて出ています。
色々な音、物、人に出来る限り慣らしてあげる今しかない大切な時期なんです。ワクチン接種の終わったわんちゃんはリードをつけて歩くことにも少しずつ慣らしていきます。
すれ違う人に『すみません!この子におやつをあげてもらっていいですか?』。こんな事も平気で言える様になりました。工事現場のお兄さんには、『すみません、手袋が恐いみたいなので外してください』とまで言ってしまします。でも、皆さんとてもやさしく協力して下さいます。なんと、そのお兄さんは2回目にお会いしたときには何も言わないのに手袋を外しながらお話をして下さいました。
こんなみなさんのご協力があって、子犬のわんちゃん達はどんどん人が好きになってくれます。人間社会で暮らしていくわんちゃん、人が大好き、人に可愛がってもらえる!これってとっても大事ですよね

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。